歯ぎしりの原因【福井ヘッドスパ】

歯ぎしりの原因_20230220_1

こんにちは!
福井 リラクゼーション/ヘッドマッサージサロン
快眠ドライヘッドスパnofumin Kanaです!

朝起きた時に顎が疲れている…
寝ているとき歯ぎしりをしていると言われたことがある…
なんてことありませんか??

実はそれ!
自律神経の乱れから起きている症状かもしれません!!

人間関係や仕事のプレッシャーなどの
『精神的ストレス』
音、光、温度などの
『身体的なストレス』

などで身体が興奮状態になってしまい、
それを抑えようと
無意識に歯ぎしりや食いしばりをして
リラックス状態にしようとしているのです(°_°)!

対策としては、
・寝る1~2時間前にお風呂に入り筋肉をほぐす
・日頃から正しい姿勢を心がける
・口を大きく開けたり閉めたりの体操をする

などが挙げられます(^^)

少しでもリラックス状態にすることで、
顎の疲れや歯ぎしりなどが改善されます!!!

夜、身体も心もリラックスし1日の疲れを癒してあげて、
次の日からまた元気に過ごしていきましょう♪♪

【快眠ドライヘッドスパnofumin】
福井市にあるドライヘッドスパマッサージ×イヤーエステのリラクゼーションサロンです。

【人生を変えるリラクゼーションサロン】
“no”不眠をテーマにストレスによる
不眠症や睡眠障害の改善に特化したリラクゼーションサロンです。

nofumin独自のドライヘッドスパマッサージ×イヤーエステ技術により、睡眠の悩みを改善します。

睡眠障害の他、頭痛、首肩コリ、脳疲労・眼精疲労にアプローチする施術で様々な症状を改善します。

本来の仕事や生活のパフォーマンスを取り戻し、
豊かな日々を送れるお手伝いを目的としています。

ただ単に身体をほぐす、癒すことではなく、不調の改善を目的とした他にはないリラクゼーションサロンです。

【快眠ドライヘッドスパ】

ドライヘッドスパマッサージは水やオイルを一切使用せず頭皮をもみほぐす施術です。

また、快眠ドライヘッドスパマッサージは睡眠による癒しや頭の疲れを取るだけでなく、自律神経を整えたり、血行を促進したり、顔のリフトアップや小顔効果も見込めます。

#福井ドライヘッドスパ専門店 #福井ドライヘッドスパマッサージ #福井ヘッドマッサージ #福井リラクゼーションサロン #福井頭皮マッサージ #福井リンパ #福井エステ #福井もみほぐし #福井イヤーエステ #イヤーエステ